2014年1月25日土曜日

悪意の混入

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140125/t10014768291000.html

やっぱりか、という感じ。

当然ながら、食品に農薬を混ぜるという行為自体は文句無しに悪い。が、正直言って同情の念を少し抱いていることを否定は出来ない。冷凍食品のライン工として8年間、契約社員として安く使われ、気が付けば49歳。金も誇りも得られず、このままただ朽ちてゆくことが容易に想像できる状況に自分が陥ったら…。そりゃ絶望するわな。

気になるのは、盛られた悪意の量。化学・薬学の知識があって、死なない程度に混ぜたなんてことは考えづらい。となると、ただ浅はかに会社を困らせてやろうと思っただけなのか、本気で人が死ねばいいと思ってやったのか、それが非常に気になる。本音は墓まで持って行きそうな気がするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿