2014年1月24日金曜日

ルネサスのシュリンク

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014012301001756.html

工場ではなく、設計開発拠点を閉鎖するのか。これは結構、知り合いが巻き込まれそうな悪寒。

一応、名目は配置転換ということになっているけど、住宅ローンを抱えてしまっている世代は、遠くに飛ばされて単身赴任するも地獄、今更次の仕事を探すのも地獄だろうな。新卒のときに日立、三菱、日電に入社して安泰だと思っていた人も多いだろうに。あー、怖い怖い。

しかしまあ、IPを繋ぎ合わせてガンガンSoCを作る海外勢のスピードに付いて行けなかったら、そりゃ本流では勝ち目がないよな。かといって、ニッチで食って行くには図体がでかすぎるし。う〜ん、こうなるのは必然だったように思えてしまう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿