2013年12月30日月曜日

ランボー怒りの選別

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/29/idenshi-ranshi_n_4516861.html

この方面は完全に門外漢だけど、卵子の製造過程で生じる廃棄物だけで「9割以上の精度で異常を見つけることができた」ってことは、そもそも大半は精子に依存しないってこと? それとも、受精時に異常が異常が発生しうるか否かを9割以上の精度で当てられたってこと? 中学生レベルの知識だと、異常が発生する方が優性なら、どんなに卵子を選別しても精子が外れれば駄目な気がするんだが…。

さて、技術的なことは分からないけど、倫理的にどうのこうのとケチを付ける気は全くない。周りが何を言おうと、実際に生きる子と実際に育てる親にとって、異常が無い方が良いに決まっている。手間も金も出さない自分は、口も出さないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿