2013年10月23日水曜日

OS X Mavericks

朝起きてMacを起こしてみたら、アップデート通知が来ていた。何かと思ってみてみると…、Mavericksへの無料アップグレードがキター! 昨晩のサプライズはこれだったのか。$20~30の出費は覚悟していたので、嬉しい誤算。何かあってもTimemachineで戻ればいいので、深く考えずにアップグレードしてみた。

結果としては、途中ヒヤリとしたけどアップグレード完了。再起動後にBluetoothキーボードが繋がらなかったときは焦ったけど、トラックパッドだけでゲストでログインして、電池を替えて再ペアリングしたら解決。しかし、念のためにUSBの接続キーボードを備えておいた方がいいな。今回は助かったけど、キーボードが使えないと詰みかねない。

iPadは9.7インチモデルをAirと改名。…と言うより、9.7インチが本流でminiはあくまで傍流というスタンスを改めて、Airとminiを対等にした感じなのかな。新しいminiのスペックは、サイズ以外Airと同等のようだし。iPad2はしぶとく生き残るなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿