2013年10月9日水曜日

落合GM、谷繁PM

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013100990031011.html
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131009-1201652.html

うはっ、ドラゴンズのサプライズ人事キター!

若返りが急務であるチームだけど、まずは監督を若返らせてきたか。なかなか面白いとは思うけど、一番難しい捕手の世代交代が滞りそうでもある。兼任するとしても監督ではなくバッテリーコーチにして、明確に後進の捕手を育てる立場にした方が良かった気もする。

もっと言うと、勝ちながら若手を育てるのが難しいのは分かっているのだから、来シーズンは誰が監督をやっても結果を出すのは難しい。種だけ蒔いて結果責任を取る損な役回りは、未来のある若い谷繁より、もう1シーズンだけ続投させて高木監督にやらせた方が良かったと思う。落合GMの下で指揮するのは嫌がりそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿