2013年9月20日金曜日

さらば組長

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20130919072/
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324353404579084710742925936.html

間違いなく、世界を変えた人だよなぁ。

ナンセンスは百も承知でたらればを言うと、この人がいなかったら間違いなく、今日のゲームの隆盛はなかった。80年代の金も技術も勢いもあった日本で、ファミコンを作ろうと決断できたトップの下に、最高に面白いソフトを作れるメンバーがいた奇跡。もしもこの機を逃していたら、ゲームの世界は10年遅れくらいで、盛り返してきたアメリカが開拓することになったかもしれない。ゲーム専用機ではなくAT互換機で。そうなっていたら、携帯ゲーム機なんてものは生まれなかっただろうな。

世界を楽しくしてくれて、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿