2013年9月13日金曜日

退職金

前職の退職金が振り込まれた。中小企業に9年ちょっと籍を置いていただけなので、定年まで役所や大手企業にいた人とは比べるまでもないが、それでもまあ、金が入って悪い気はしない。

…とは言え、金が入ったから使おうという気にもならないんだよなぁ。先の不安も間違いなくあるけれど、それ以上に引越しをしてから物を増やしたくなくなった。それでは無形の体験に金を払うかというと、これまた出不精だからそんな消費も滅多にしない。

こうやって欲が無くなっていって、もう生きていなくてもいいやと思った頃に死ぬのだろうか? いやいや、ももクリは行きたい。だからチケット取らせてプリーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿