2013年9月10日火曜日

結婚願望

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013091000539

結婚願望は決して低くないって、本当か?

収入が結婚の妨げになっているのは事実だと思うけれど、そんなに単純な話ではないとも思う。収入が減ったこと自体は望ましくはないけれど、牛馬のように働けば誰もが一国一城になれる環境が失われたことで、家庭を築けという同調圧力が劇的に弱まったことを喜んでいる単身者も結構いるんじゃないかな。少なくとも自分は、この点に関してはいい時代になったと思っている。

本当はとっくに結婚する気なんて失せているけど、結婚したくても出来ない体を見せておけば角が立たない。そう思って密かに今を謳歌している単身者は、いくら婚活支援したって乗って来ないだろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿