2013年8月14日水曜日

見送られ

現職最後の勤めを済ませて来た。勤めと言っても、物理的な荷物や電子ファイルの整理だけだが。

この日を最後に選んだのは会社の盆休み前日なので、有給を使って1週間休みにしている人が多数いるだろうと踏んだから。そして、あまり人に会わずにスッと消え去りたかったから。この目論見はまずまずで、社員の2/3は不在の中、残り1/3にだけ挨拶をしてロビン戦法No.99、ロング・グッバイ。

その後、年の近い同僚や元同僚のみの送別会はあったのだが。湿っぽい話にならなくて助かった。見送られるのは大学を修了するとき以来だけど、こういうときにどうすればいいのか、未だによく分からん。

0 件のコメント:

コメントを投稿