2013年6月11日火曜日

WWDC 2013雑感

iOS 7

ああ、とうとうこの秋で、第4世代iPod touchが切り捨てられてしまうのか。iPhone4はサポートされるのに…。さすがにメモリが足りなくなったか? こんなことなら、値上げされる前に第5世代iPod touchを買っておけばよかった。

OS X Mavericks

今度はどのネコ科の動物を選ぶのかと思っていたら、地名なのか。いかつい奴らは出尽くした感があったから、そろそろマンチカンとかアメショーとか可愛い系が来るかと期待してたのに。OS Xから話は逸れるけど、Eclipseの木星の衛星ネタは切れないかと密かに心配してたんだが、まだまだ腐るほどあるのね。

MacBook Air

意外と早くHaswell搭載機が来たとは思ったけれど、違うんだよ。欲しいのは11インチRetina MacBook Airなんだよ。VAIOは死んでも買いたくないから、Appleに作ってもらいたいんだよ。

Mac Pro

Tim Cook体制で初の大幅デザイン変更はMac Proだったか。右手に装着したらチャージビームを撃てそうだな。キューブなり大福なり、やっぱり外観はガンガン攻めてくれた方が面白いね。受けなかったら、また次で変えればいいんだから。黒を基調にしてきたのは意外だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿