2013年6月17日月曜日

貴公子、クロス・アウッ(脱鎧)

今週のキン肉マン。

え~と、まず今シリーズでは、鎧で力を抑えているという設定だったのね。でも、ロビンスペシャルをかけるまで鎧を着用してたのは、やっぱり重いものほど速く落ち(ry

そんな古典ゆで物理学はどうでもいい。まさかここでタワーブリッジの亜種を初披露するとは思わなかった。裸でかけるからタワーブリッジネイキッドとか、そんな安直なネーミングだとは思わな…、いや、アブストラクトゆでならありうるかもしれないが、かっこいいから構わん。鎧を脱いで肩の関節の可動域が広がったからこそ、かけられる技なのかな。 パロスペシャルに対するOLAPのように、実はネイキッドの方が原型だったみたいな設定になりそう。

ともあれ、これでロビン側はほぼ技を出し切ったので、そろそろ決着が付きそう。腰骨が鳴ったのを聞いて技を解いた隙を付かれて逆転負け、なんてオマージュ落ちはやめてくれよ。時系列的にはスグルへのスパーリングのプレゼントの後なんだから、そこらへんは学習済みのはずだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿