2013年5月15日水曜日

転職活動Z

本気で転職を考えている。

実は2年前にも転職活動をして、落とされたり内定をもらったりしたこともあるのだけれど、あの東日本大震災で価値観やら何やら大混乱した挙句、長らく様子見モードに入ったまま今日に至ってしまっていた。が、ついに再び動き始めた。

直接的な理由は、様々な面で現職に心底嫌気がさしたからなのだが、別にそれは昨日今日始まった話ではない。この自身の心境の変化は、実は4月14日がきっかけだったように思う。

そう、ももクロだ。正直「30超えてアイドルはないだろう」と思いながらも、まあ話の種にでもなればと付き合いで行ってみたら、何だか分からない何かにすっかりやられてしまった。根っから後ろ向きな自分が「こんなところで腐っていても仕方ない」と変化を求めて動き始めたのには、少なからず彼女たちからの影響がある。もっと言えば、ちょっと背中を押してもらったように思う。

まったく、いい歳こいて何を書いてるんだか。でもまあ、別に世間の平均的なオトナを目指してきたわけでもないし、これはこれでアリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿