2013年5月26日日曜日

転職エージェントのはしご

休日は完全に引きこもることも珍しくない自分が、この土日だけで3人の転職エージェントに会ってきた。今週は初面接もあるし、いよいよ何か動き始めた感じ。

いやいや、動き始めたのは何かでも何でもなく、他ならぬ自分自身なんだよな。動いてどうにかなる保証なんてないけど、少なくとも劣悪な環境をただ呪っているだけでは、何の解決にもなりやしない。こんな簡単なこと今まで気付かなかったとは、我ながらボンクラだなぁ。

肉体的には疲れた休日だったけど、日頃のやらされ仕事の徒労感と比べたら雲泥の差だな。…って、こんな通過地点で満足してたらいかんいかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿