2013年2月7日木曜日

Dellの存在意義

Dell激動のニュースを聞いて、改めてDellについて思い返してみた。

Dellと言えば安くて無難。まさにユニクロ感覚だったのだが、最近は安さというアイデンティティを、すっかりLenovoに奪われてしまった感がある。相変わらずデザインは無難だけど、それだけではやっぱり、厳しいよなぁ。

もっとも、個人的にはノートPCのBTOオプションにUS配列キーボードがなくなってしまったことの方が256倍痛い。Dellの存在意義の8割はUS配列にあると思っていたのに…。

話はちょっと逸れるけど、存在意義をわざわざレーゾンデートルとか言う奴は、今一信用ならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿