2013年2月6日水曜日

インデントの流儀と割れ窓理論

ハードタブを使いたい人は使えばいい。タブサイズもまあ、好きにすればいい。基本的にはそう思っているんだが…。

サイズが4っぽいハードタブと、8っぽいハードタブと、サイズが2, 3, 4, 8のソフトタブ混在させるのは無しだろうよ。腐っているにも程がある。どうせ糞コードなんだからと、多くの人が糞パッチを充て続けた結果なのだろうか? いや、あの糞コードはまだ経過であって、まだまだ誰かの手で糞の上塗りが続けられそうな気がしてならない。

実際には単純な割れ窓理論だけでなく、そもそも美的感覚が欠落している人間を急かして修正させているからなんだろうけど。ソフトを甘く見ている奴ほど、平気で酷いコードを書くから困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿