2013年1月11日金曜日

Amazon.comのAutoRip

http://japan.cnet.com/news/service/35026770/

Amazon.comでCDを買えば、MP3データの使用権も付いてくるだと? これは凄い。そして羨ましい。

音楽のダウンロード購入なんて珍しくも何ともなくなったけれど、まだまだ入手経路はCDという人は少なくないのではないか。かくいう自分もCD購入&即リッピング派。もう自明だけれど、そんな聞き方をする人と、このサービスとの相性は抜群。まったく、AutoRipとはよくぞ名付けたもんだ。

恐ろしいほど目の付け所がシャープなのは、他の企業がそう簡単に真似できない上に、CD購入派の人間を強力に囲い込めるところ。しかも、これから購入するCDだけでなく、1998年まで購入履歴を遡って適用してくれるだなんて。これまでAmazonでCDを買ってて良かった、これからもAmazonでCDを買おうと思うだろうよ。もう。

…そんな魅力的なサービスだからこそ、日本国内での提供が難航するであろうことは容易に想像できる。そして、そんな魅力的なサービスを享受できるアメリカが羨ましくてたまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿