2012年12月22日土曜日

ドコモのRFCガン無視メールアドレス問題

ググっても昔の話がヒットするばかりなんだが、世の中的には過去の話になったのか?

プライベートでRFCに準拠していないメールを送ろうとしたのだが、Mail.appだとクオートしてRFCに準拠させるようなのだが、ドコモの駄衛門さんは「そんな奴いねぇ」と言って来る。Gmailの場合はおかしなアドレスへは送信出来ないと、Google内部で突っぱねられる。どちらにせよ、他所様のサーバに迷惑をかけないようにする、正しい対応だろう。

さすがのドコモも、新たな毒アドレスをまき散らすことは既に止めているようだが、クオートなりなんなりしてRFC準拠させた、ガラパゴスの外とやり取りできるエイリアスを用意するくらいのことはするべきじゃないか? 蒔いた種くらい責任もって自分で刈ってくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿