2012年12月31日月曜日

2012年を振り返る

2012年も終わりということで、個人的に大きかったことを10個振り返ってみる。ただし良かったこと限定。したがって、仕事関係は大黙殺。

staub入手
22cmのルクルーゼは持っているのだけれど、独り身にはもう一回り小さい鍋が欲しくなったので、20cmのstaubを購入。注文自体は2011年だったけどね。Amazon.comから「強かった」円で輸入したので、当時はかなり安かった。
ギャバン復活
ゴーカイジャーのゲストで復活したのは素晴らしかった。秋の映画は期待値が高すぎたかなぁ。
Mac購入
まさか自分がマカーになろうとは…。まあ、快適なのでよし。
あばよPalm、よろしくiPod touch
学生時代から使っていたPalmに別れを告げて、iPod touchに乗り換えてしまった。iPod touchには「palm」と名付けたけど。
ボウケンジャーを見た
東映チャンネルで何気なく見始めたボウケンジャーにドはまり。戦隊ものを最初から最後まできちんと見たのは、子供のころも含めてボウケンジャーが初めて。CDまで買ってしまった。
シャンゼリオンを見た
同じく東映チャンネルで見たら、色んな意味でびっくりした。サバじゃねぇ!
Mountain Lion導入
初めてのMac OSアップグレード。やる前のドキドキの割りに、やってみたらあっさりだったけど。
3DS LL購入
でっかいことは良いことだ。こんなに広く受け入れられるハードになろうとは思わなかったけど。
鬼トレが習慣に
3DS LLと同時に購入してから、決して楽ではないのだけれど、ずっと続けている。シリアルナンバーを入力するときなんか、明らかに短期記憶力が向上したことを実感できる。SSSは遠い…。
Wii U購入
1人だと性能向上以外にそれほどインパクトがなかったのだが、年末に複数人で遊んでみて、このハードの本当の力を垣間見た気がする。

来年はもっといいことがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿