2012年11月30日金曜日

フライングセブンスポット

セブンスポットは12/1から全国展開とのことだったけれど、店舗検索で近くのセブンイレブンが引っ掛かったので、駄目元で帰宅途中に立ち寄ってみたらすんなり使えてしまった。

使用した端末は第4世代iPod touch。公式サイトの説明の通り、「7SPOT」というSSIDの無線LANに接続してWebブラウザを立ち上げ、あとは道なりにログインするだけ。ログイン画面には確か新規会員登録へのリンクがあったので、その場でも会員登録できそうな感じだった。touchのようなWi-Fiオンリーの端末だと、その場で確認メールを受信できなくて駄目かもしれないけど。

認証にこそWebブラウザを使うものの、Webブラウザを使用したネットサーフィンしかできないわけではない。YouTubeアプリも2chリーダーも普通に動いたし、メールも受信できた。

速度は真面目に測っていないけれど、体感速度には特に不満なし。自宅のADSLより速い? ノートPCを持って行けば、OSのでかいISOイメージなんかを速く落とせるかも。面倒だからやらないけど。

会員1人で複数端末の同時接続は可能なのだろうか? セブンイレブンで複数の端末を使うことはまずないとしても、デニーズならノートPCを開きながらスマートフォンを使いたくなっても不思議ではないし。

全然関係ないけど、横文字に「フライング」を付けると、何となく技の名前に見えるなぁ。フライングセブンスポットだと、空中で仕掛ける地獄の九所封じみたいな技だろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿