2012年9月5日水曜日

WBC不参加撤回

う〜ん、少しはMLBに噛み付く姿勢を見せられたから、ひとまず良しとしていいのか? 正直言って、どうにもスッキリしない原因として思い当たる点は2つ。

まず1つは、今回のゴタゴタでWBCという大会そのものの価値にケチがついてしまったこと。これは非常に痛い。今更やっぱり参加すると言われても、もう素直に見られる自信が無い。

もう1点、内外のナショナリズムにうんざりしているのも大きい。もう勝っても負けても、どのみち面倒なことになる相手とは関わりたくないというのが本音。淡々と部品を売買するだけの関係でありたいんだが…。

なんだかんだ言っても、開催されれば盛り上がるのだろうか? 松井秀喜が1つの鍵かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿