2012年9月13日木曜日

iPhone5、新iPod touch、そしてiPad mini(仮)

iPhone5の画面がより縦長になったのは噂通りだったが、縦方向にのみ大きくなったのは意外。アスペクト比を変更しつつ、最近のAndroidスマートフォンのように一回り大きくするのかと思っていた。胸ポケットサイズが維持されたのは良いことだと思う。そう思うのは、まだ老眼ではないからかもしれないけど。

iPodシリーズの刷新は寝耳に水だった。特に、iPhone5と同じ画面サイズのtouchはもっと先の話だと思っていたので、個人的にはこれが最大のサプライズ。

まあ、最も期待していたのは7インチiPadだったので、正直言って肩すかし感は否めない。加えて、新touchが性能と価格を底上げしてしまったので、今更touchにも劣るiPadの廉価版なんて出るのだろうか? かと言って、新touchと現行iPadの間を取ったようなものだと、$400くらいになりそうだし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿