2024年8月18日日曜日

M4 Mac mini来たる?

https://gigazine.net/news/20240809-mac-mini-m4-smallest/

やや旧聞だけど、これは期待できる噂だ。

iPhone 16シリーズは無印も新SoCを採用する噂もあるし、A17, M3を作っている旧3nmプロセスはもう、極力使わないつもりなのだろうな。だから必然的に、次のMacはエントリーモデルでもM4シリーズになると。今年はA14, M1が登場した2020年以来の当たり年かもしれない。

Mac miniをダウンサイジングするってことは、ファンレスにするのだろうか? まあ、ファンレスでも爆熱Intel 2018よりずっと性能は出るだろう。コンパクトでファンレスなminiと、しっかり冷やせるStudioで差別化するつもりなのかも。

最近、撮影可能な現場でiPhone 12 miniのカメラの非力さを思い知ることが多いので、今年はiPhoneも買い替えたいのだけどなぁ。国内株なんてどうでもいいから、円高が進んで欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿