2024年8月26日月曜日

「キン肉マン」愛と絆の原画展

実は昨日、「キン肉マン」愛と絆の原画展にも足を運んでいた。

かなり見応えがあった。滞在時間は2時間くらいだったかな。

改めて、アナログで描いているんだなぁ、という印象。スクリーントーンが重ねて貼ってあることも、白インクで修正したり、意図的に白インクを散らして光を表現したりしていることも。最終的な印刷物では綺麗に整えられて見えないものが、生原稿には残っていた。

あと、さりげなくダイキャストキンケシの第9弾も展示されていた。ジャンクマン欲しい。あと、既出の超人の別バージョンがありなら、そろそろ地獄の凱旋門やピラミッドを出して欲しい。

東京は昨日で終わってしまったけど、秋に心斎橋でもやるようなので、西のオッサン達も是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿