2024年8月2日金曜日

日銀利上げ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024073101036

やったな。やりやがったな。

結局のところ、どういう理屈で利上げを正当化したのかよく分からんけど、理屈抜きに利上げしたいという意思表示だったのかもしれない。ある意味、強烈なメッセージだな。

さて、日本という国の経済にとってはマイナス面が大きいのかもしれないけど、個人的には歓迎寄りかな。別にローンを抱えているわけでもなし。そろそろiPhoneとMacを買い替えたいこともあり、自国通貨は高い方がありがたい。なんなら、デフレに逆戻りしてくれた方が暮らしやすいまである。持たざる若者はたまったもんじゃなかろうが。

いつの間にか自分も、シルバー民主主義の恩恵を受ける側になったんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿