2024年7月30日火曜日

iOS 17.6, iPadOS 17.6リリース

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2407/30/news102.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2407/30/news135.html

iOS 17.6, iPadOS 17.6がリリースされたので、早速iPhone 12 mini, 12.9インチiPad Pro (5th)に入れてみた。

今回はセキュリティフィックスに加えて、衛星経由の緊急SOSにも対応したとのこと。キャリアの電波をつかめないような僻地で遭難しても助かる、かもしれない。

ただ、「空への視界が開けて、地平線がはっきりと見通せる屋外」という条件は、なかなか厳しいなぁ。山で遭難しても満たせなさそう。海で漂流した場合なら有効かも。

…もっとも対応機種はiPhone 14以降なので、12 miniにとっては今回も単なるセキュリティフィックスでしかない。とりあえず今日1日バグらしい挙動には遭遇していないから、酷いデグレはなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿