2024年7月4日木曜日

A18

https://www.gizmodo.jp/2024/07/all-iphone-16-compatible-with-apple-ai.html

今秋は無印iPhoneの買い時か?

M3からわずか半年でM4が登場した理由を考えると、AppleはM3と同じく前世代3nmプロセスのA17をもう作りたくないのだろう。型落ちのA17より最新のA18の方が安いから、無印iPhoneにもA18を搭載するというストーリーは、大いにありうる。GPUコア数が少ないものを無印向けにすれば、A18の歩留まりも向上しよう。

バッテリーを交換したとは言え、この秋で丸4年となるiPhone 12 miniもそろそろ替え時かと思ってるんだが、A18搭載なら無印もありかな。もっとも、最近は撮影可能な場面も増えてきたので、光学ズームも欲しいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿