2024年6月26日水曜日

ファナティックの謎

今週のキン肉マン。

そうか。ネメシスとサイコマンはエリートと最高幹部という明確な立場の差があると思ってたけど、作品中の時間軸ではつい最近正体を明かしたばかり。むしろネメシスが無量大数軍に入ってから数十年の間、グリムリパーという同格の超人としてずっと接していたのだった。それこそ付き合いの長さで言えば、スグルとテリーですら足元にも及ばないレベルだったわけか。

それにしてもファナティックとは何者なのか? 容姿こそサイコマンと酷似しているものの、超人強度という最大の先天的な要素が10倍違う。そして何より、サイコマンであれば効くはずのダンベル始祖封じが全く効いていない。このことから、サイコマンとファナティックは別人ではあるのだろう。ところが今回、後天的であろうファイトスタイルが酷似するという、非常にややこしいことになった。

ここでふと思い出す、ファナティックがジャスティスを生け取りにした理由。新たな時間超人を作るための研究材料にするとのことだったけど、死んだサイコマンも勝手にファナティック作成の土台として使われただけなのかもしれない。ついでに経験の浅さを補うためにも、戦いに関する有用な記憶だけはコピーしたとか。

双子オチはオメガの兄弟で使ったばかりだからないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿