2024年6月13日木曜日

クリームがおいしい サクッとみるくクッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、クリームがおいしい サクッとみるくクッキーシュー。税込220円。

皮はかなり特殊。非常に分厚い革をベースにして、その上にサクッとしたクッキー生地を重ねてある。そして更に、グレーズで甘さと食感を補強。ついでに形も丸ではなく俵形。

中身はカスタードクリームとミルククリームのダブル構成。どちらもコンビニシューとしては上位の質かな。ミルククリームは甘さの強い練乳系ではなく、ホイップから癖を取ったような優しいミルク系。

…と、個々の構成要素はいいんだけどね。俵形の皮は、通常の丸い皮を左右に引き延ばしたと言うより上下に押し潰した感じで、単純に小さい。器が小さいのだからクリームも少ない。この値段を付けるなら、せめて並レベルのボリュームは維持してくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿