2024年5月30日木曜日

オイモ マスカルポーネシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はOIMOのオイモ マスカルポーネシュー。税込340円。

皮はパイ生地。かなりしっかりと厚みがあり、食感もパイらしい多層構造を感じられるハードなもの。ただ、サクサクと言うほどではないかな。画像では分かりづらいけど、クリームを入れるために底面と水平にカットして大きく開口している。

中のクリームは、ルックス的には2種類入っているように見えるのだけれど、食べてみると2種類の区別を付けられなかった。混ざったクリームは、かなり滑らかなスイートポテト。さつまいもという素材の素朴さはほとんどなく、すっかり洗練された洋菓子のような感じ。名前の通りマスカルポーネも入っているのだろうけど、マスカルポーネ自体がほとんど生クリームみたいなものなので、きっと滑らかさに寄与していたのだろう。

悪い要素は全くないのだけれど、なぜ皮をカットしていたのかが最後まで分からなかった。このクリームの柔らかさなら、普通に皮に小さい穴を開けて注入することは可能だっただろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿