2024年4月25日木曜日

手作りシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はMuiの手作りシュークリーム。税込378円。

皮はかなり厚手で、しっとりと柔らかい。ナッツ類の欠片も少しトッピングされており、皮だけでもかなり凝っている。そして、その割に主張が強くない。

そんな皮の中身はミルククリーム。ぎっしりと隙間なく詰まっている。洗練された滑らかなクリームとはまた違う、良い意味で朴訥とした優しい感じ。

個々の要素は上質なのにもかかわらず、いずれも俺が俺が的な主張をせずに引き立て役に回ろうとして、全体として派手さはないけど調和が取れている感じ。これは美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿