2024年4月15日月曜日

ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市 2日目

ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜 DAY2 「真・英雄たん」に参戦してきた。

今日もライブ前はやかんランド。ステージは浪江の途中から見られた。そうか、今日が現7人体制のラストだったのか。とは言え誰かが去るわけではなく、1人増えて8人になるのでネガティブな変化ではないのだが。TEAM SHACHIは流石。実力はもちろんのこと、地方間や世代間の架け橋としての働きはスタプラに欠かせない。

本編のももクロ姐さんは今日も良かった。春の定番曲なのに1日目になかった青春賦が無事回収されたのと、いつかの夏以来のPUSH。最もレアだったのはロマンティックこんがらがってる、かな。お座敷列車はトロッコ曲として復権しつつあるようだ。

そして、今日最大の目玉は上球物語だろう。曲自体もかなりレアなのだけど、いきなり明智光秀が踊り出すというサプライズ。最後にその正体は彩羽真矢さんだったことが明かされた。そんなライブの最後は、バイバイでさようなら。三日天下ならぬ2日間の春一が締めくくられた。思い返すと昨日のラストが吼えろだったのは、本能寺に向けて出陣したところだったのかな。

退場の導線は改善して欲しかったところ。バスのスループット不足が昨日はっきりと分かった後なのだから、そのバスの行列に徒歩の人を混ぜるのはどちらも不幸になる悪手。

0 件のコメント:

コメントを投稿