2024年3月3日日曜日

コサキンDEワァオ!~ピーチスペシャル~ & 玉井詩織ソロコンサート「いろいろ」

コサキンDEワァオ!~ピーチスペシャル~の昼の部に現場参戦してきた。

相変わらず意味ねー。写真ネタと即興コントの動きを視覚で確認できた以外は、あのくだらない深夜放送のノリのまま。黄昏ている呂布カルマと股間にハズキルーペを見られただけでも十分価値はあったがw

他にも杉良太郎のおしぼり等の無駄な知識や、使い道のないクリアファイルを手に入れてしまったけれど、楽しかったからよし。

その後は、玉井詩織ソロコンサート「いろいろ」の3/3公演に現場参戦してきた。

ソロ曲が一気に13曲増えた玉さんが満を持して開催したソロコン。今更ながら玉さんの技量の向上を感じてきた。4人体制になってからは誰かが飛び抜けることなく、全体的にレベルアップしていたから気付きづらかったのかな。単に曲が増えたからというだけでなく、1人でこなせる実力が身に付いた自身が手に入ったからこその開催だったのかもしれない。

また、「いろいろ」と題するだけあって衣装も色とりどりだった。スーパー戦隊で言うところのヒロイン七変化回のような感じ。4人だと衣装も4倍になるから難しいけど、1人分ならできるのではないかと、やってみたそうな。

もうひとつ、ももクロ現場ではおそらく初の試みだったのが「いろいろ」ペンライトも目玉だったろう。外部から無線で色を制御できる代物で、言うなれば舞台装置の一部でもある。今回のマストバイ・アイテムだったろう。

アンコールの走れ! も当然1人だったのだけれど、「しおりんわっしょい」コールもかなりレアだったなぁ。

この土日は、流石に疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿