2024年3月6日水曜日

昭和最新式

今週のキン肉マン

ついに1億パワーの「超人」が登場したか。五大刻は完璧超人始祖レベルであるというマリポーサの見立ては大きく外れていたわけだ。

1億パワーともなれば、なるほど確かにエル・ドミナスを失敗作扱いしたのも納得。飛翔の神すらも旧式と見下すだけのことはある。何せ神にも力負けしない上に、まだ披露すらしていない時間超人としての特殊能力もあるのだからな。

さて、こうなると刻の神は、神に匹敵する存在を作り出すことに成功したことになるわけだが、これって新たな神を作るという原初の目的を達成したことになるんじゃないか? 108の神の座を全て埋めることこそ神々の悲願だと言うなら、この調子で五大刻相当の時間超人をあと102体作れば成就するぞ。

もちろん、他の神々を含めた今の世界をぶち壊した上に理想郷を作ると言われても、とても賛同は得られないだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿