2024年3月15日金曜日

かみのやまシュー

不定期シュークリームレビュー。今回は山からの、かみのやまシュー

皮は、柔らかいシュー生地の上にクッキー生地が乗っている。食感こそソフトなものの、プラスチックの袋に入ったシュークリームとしては異例なほどのクッキーらしさを感じる。そのソフトクッキー部分は、食べる際にポロポロとこぼれ落ちるので注意。

中のクリームはシンプルにカスタードオンリー。ただしこのカスタード、色が白い。米粉でプルプルさせているとのことで、確かに舌触りは悪くないのだけれど、黄色くない見た目の印象もあってか卵感は弱めな気もする。

さて、総合的な評価としては、コンビニで198円で売っていたら妥当な線かな。コンビニの標準的なカスタードシューよりは確実に上だけど、飛び抜けて上というほどでもない感じ。200円強の単価はまあ、送料を抜きにすれば順当だと思う。

今回はふるさと納税で忘れた頃に届いたから良かったけど、あまり楽しみに待ちすぎると期待値を超えられなかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿