2024年3月22日金曜日

2024年パリーグ順位予想

開幕まであと1週間というところで、今年もパリーグの順位予想をしよう。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 千葉ロッテマリーンズ
  3. オリックスバファローズ
  4. 北海道日本ハムファイターズ
  5. 福岡ソフトバンクホークス
  6. 東北楽天ゴールデンイーグルス

優勝はライオンズ。これは例年通り予想ではなく願望。少ないリードを終盤に守りきれずに負けていたゲームを甲斐野が勝ちに変えてくれれば、チャンスは十分にあると思う。

2位はマリーンズ。バファローズに独走を許したとは言え、昨シーズンも2位に滑り込むだけの実力はあったわけで。そこに加わる外国人選手の補強と、新天地での愛斗の活躍に期待。

3位はバファローズ。補強もしているけど、流石に山本由伸の穴は大きい。単純に稼いでもらっていた10くらいの貯金がなくなるのも痛いけど、シーズン終盤の競り合いで、絶対に勝ちたいゲームを任せられる絶対的なエースがいなくなるのが痛い。

4位はファイターズ。札幌ドームとの絶縁に成功したおかげで補強にも力を入れられたことだし、そろそろ上がってくるのではないかと。上沢の復帰は織り込まないでおく。

5位はホークス。これはバチが当たって欲しい願望も半分くらいあるけど、高齢化問題が全然解決してないから、1シーズン通じて額面通りの戦力を発揮し続けるのは難しいんじゃないかな。

6位はイーグルズ。普通に親会社もアレだしな。逆にオーナーが現場介入する暇がなくなったら、チャンスはあるかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿