2024年2月3日土曜日

レシ活終結、そして…

https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1050328.html
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1054144.html

まあ、業者丸儲けにならなかっただけでも良しとすべきか。

しかしまあ、システムエラーでほんの少し早く失効させてしまわなかったら、今頃まんまと失効分をせしめられていたのだろうな。瑕疵があったおかげで、あからさまな資金決済法逃れのための有効期限短縮をしれっとやっていたことが大きなニュースとなり、ダンマリが困難になったからこそ何とか、横浜市に寄付という形の返納を落とし所にできたのだろう。

穿った見方をし過ぎではないかって? いやいや、有効期限切れとは別問題で危うくポイントを奪われかけた経験から、連中は蛇として見るべきだと思っている。知らぬ存ぜぬで押し通されかけたところで、原資が公金だからと公的なところへ相談すると言ったら一転、急にポイントを返しやがったからな。

そんな横浜で付いた泥を落とし切らないうちに、今度は千代田区か。千代田区の判断はかなりどうかと思うけど、よほど地方の政治家や役人に取り入るのが上手なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿