2024年2月28日水曜日

友人の友人は異星人

今週のキン肉マン。

ゼブラの台詞から察するに、邪悪の神との再契約には大きな代償があるようだ。それも、この試合の勝利と引き換えにするには大きすぎる何かを失う様子。自由意志を失って飛翔の神の操り人形になってしまったりする? 今のところマリポーサは自我を保っているようだけど。

しかし、アリステラ戦で知性の神に憑依を許したフェニックスに、後遺症のようなものは見られない。同じ邪悪の神でも、知性の神と飛翔の神とでは契約内容が異なるのかもしれない。フェニックスに限っては、憑依前の溢れる知性を殺して単なる操り人形にするのは勿体無いから、意思を奪わない契約だとか。「勝利」と引き換えにする契約だったから負けて御破算になっただけかもしれないけど。

そして今更だけど、アリステラがフェニックスを破ったのは1億パワーのメタモルフォーゼではなく、友情パワーだったことに気付いた。

ところで、地球人から見たらキン肉星出身のマリポーサも異星の友なんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿