2024年2月8日木曜日

川口駅、400億円の大改修

https://www.sankei.com/article/20240208-IQLB6XQVLZO6NA32N47XUAJOVU/

他人の財布を使えるとなると気前がいいな。

ただ、早くても2037年とは随分と気の長い話だ。400億円と非常に大きな額ではあるけど、この見積もりにこの先のインフレがどの程度織り込まれているのか気になるところ。結局800億円かかっちゃいましたとか、400億円では半分しか作れませんでしたとか、くれぐれもそんなことにならないように、な。

しかしまあ、目の付けどころ自体はシャープだと思う。東京の美味しいところだけつまみ食いに行く、東京に最も近い都市というポジションは悪くない。神奈川でいうところの川崎クラスになれるかも? 大きく賭けてみる価値はあるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿