2023年12月23日土曜日

有安杏果 弾き語りツアー "A Little Harmony Live" 東京公演

有安杏果 弾き語りツアー "A Little Harmony Live"の千秋楽、東京公演に行ってきた。

横浜公演以来だったけど、会場の違いで雰囲気も大きく変わった気がする。今日の渋谷CLUB QUATTROという箱は、ステージの幅が狭く正方形に近いホールで、距離的にはどこからも近い感じ。ただし、席によっては柱がかなり邪魔そう。

それにしても、最初のツアーの頃はピアノやギターを1曲弾いただけで大騒ぎしていたのが、今では弾き語りで安定してライブを丸々成立させられるのだから。出来ないことをやってしまうのが愛されたくての歌詞のようだと言っていたけど、実際に出来るようになるまで無茶してしまうのだから、本当に大したものだ。そして、そんな中だからこそ、1曲だけ楽器なしのアカペラで歌った心の旋律も際立った。

横浜ではマイクなし生声+アコギの小さな勇気で締めだったけど、今日は最後だからかもう1曲、季節外れのサクラトーン。今年は春のライブがなく聞けていなかったから、嬉しい誤算。

それと、オレンジのときに使っていたギターはこのツアーからの新顔だそうな。誰も気付いてくれないからと自ら明かしていたw

あと、関係者席に卒業間近の川瀬あやめさんが来ていた。feel a heartbeatをカバーしたりと、本当に好きなんだなぁ。

最後に、FC特典のポストカードで初めてサイン入りをゲット。

0 件のコメント:

コメントを投稿