2023年12月11日月曜日

iPad Air巨大化?

https://iphone-mania.jp/news-561749/

あくまで噂レベルではあるけれど、ありそうな話でもある。

日本から見ると近年べらぼうに値上がりしているiPadだけど、それは日本円の価値を激しく毀損させた国賊のせいであって。人件費の上昇を伴う急激なインフレが進んだアメリカで価格が据え置かれてきたのは、むしろ値下げされ続けたようなもの。そうなると、安くなった今のProの上のモデルを作りたいと思うのは自然だろう。噂が漏れ伝わるOLEDモデルが新しいProとなり、現行の液晶ProがAirに格下げとなれば、中途半端だったAirの立ち位置もハッキリするだろうし。

問題は、12.9インチ液晶モデルがAirと呼ばれるようになったら、どれだけ機能がダウングレードされるのか。個人的には縦横どちらでもOKな4スピーカーが搭載されれば、もうProではなくAirでもいいかな。Mini LEDは端折られそうな気がするけど、よほど意図的に粗を探そうとでもしなければ普通のバックライトでも画質は十分だし、Airなら軽く薄くすることを優先してもいいんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿