2023年12月25日月曜日

ももいろクリスマス2023 PLAYERS 2日目

ももいろクリスマス2023 PLAYERSの2日目公演に参戦してきた。

2日とも無事終わったのでネタバレは気にしない。昨日ぼかしたレア曲はLOST CHILDとゲッダーン!。LOST CHILDは4人で初だし、5人時代でも十分レアだったからな。ゲッダーン! は2020年の配信ライブPLAY! 以来かな。

サンタさんのもっといいとこは、4人を襲う悪漢を箱の中から登場するゲストが成敗するというネタ。1日目の上様がももいろ歌合戦の収録を兼ねていたので、2日目も同じ収録パターンなら小林幸子あたりかと予想してたら、とにかく明るい安村登場。が、見た目通りw 丸腰なので戦力にならず、改めてラスボス・小林幸子を召喚。そりゃそうだ、どんなマジックでもあの大きさを箱の中から出せないよなw

桃色空は一皮剥けた。屋外で黄昏時限定の曲になりかけていた感があったけど、今回のももクリで灰ダイ的なポジションを掴んだかもしれない。

あと、1日目の400lvでは感じられなかった演出の炎の熱さが、2日目のアリーナBにはしかと伝わった。迫力がどうのこうのではなく、最前ブロックでもないのに物理的な熱がハッキリと感じられたのだ。目の前で燃えてる4人は、さぞかし暑かっただろう。

最後に、来年は僕センを外さないでくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿