2023年10月14日土曜日

キンケシフルアクションスペシャル

キンケシフルアクションスペシャルの第2弾を回してきた。

2回回してペールオレンジのウォーズマンとバッファローマンをゲット。ダイキャストキンケシと比較すると2回りくらい大きい。

さて、キンケシを名乗っているけれど、ダイキャストキンケシに引き続きゴム製ではない。普通にプラモデル。フルアクションと名乗るだけあって可動箇所がかなり多く、かなり細かくポーズを決められるのだけれど、それだけに組み立てがかなり大変。最初に手をつけたウォーズマンには1時間くらいかかった。実は購入自体は先週だったのだけれど、ウォーズマンを作ったところで一旦力尽きて、ようやく今日バッファローマンも組み立てたところ。

しかしまあ、大変な組み立てを乗り越えた甲斐はあって、こんな感じでパロスペシャルも再現できる。バランスを取るのは難しいけれど、技をかけながら自立も可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿