2023年9月15日金曜日

Unityの乱

https://gigazine.net/news/20230914-unity-ceo-sold-stocks-dev-fees-announcement/

随分な悪手を打ったと思ってたら、インサイダーかいな。

まあ、2000株売り払ったCEOに関しては、今年に入ってから5万株以上売却しているとなると、今回の悪手に関係なく手仕舞いモードに入っていたのかな。自社株を売り払った他の幹部達も、シンプルに自社の明るい未来が見えなかったのではなかろうか。そんなところで更に暗い話が見えてきたら、まあ見切りをつけても不思議ではない。インサイダー取引だとは思うが。

もっとも、空売りしてるわけでもない限り、わざわざ自社の価値を毀損するのも不自然。もしかしたら、悪手を打たざるを得なかったのかもしれない。株主様の御意見とかで。まあ、何であれインサイダー取引だとは思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿