2023年9月22日金曜日

エスコンの屋根

https://sumitakaroof.com/blog/15950/

今更知って驚いた。エスコンフィールドの屋根は、電気代にして3万円ぽっちで開閉できるのか!

よくよく考えてみれば、サッカーまでできる天然芝を生やしたグラウンドを丸ごと移動させるのに比べれば、何も乗っていない屋根をスライドさせるだけなら、そりゃ消費するエネルギーも少ない。当然、電気代も安くなろう。保守の人件費の方がよっぽど高いのではないか。

それにしてもエスコンは、上手いことネーミングライツを買ったな。西武ドーム、福岡ドーム、ナゴヤドームと、オッサンは歴史ある球場をつい昔の名前で呼んでしまいがちだけど、ここはもう最初からエスコン。むしろ10年後に名前が変わったとしても、ついエスコンと呼んでしまいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿