2023年9月13日水曜日

Apple Event 2023結果発表

https://www.apple.com/jp/apple-events/

注目のA17だけど、高性能コアの計算能力は10%増で、高効率コアの電力あたりの計算能力が、競合の3倍。競合ってどこよ? シンプルに前世代と比較した数値が出てこないのが、何とも歯切れが悪い。

そんな歯切れの悪さの原因は、今年もiPhone 15と15 Plusに型落ちのA16を採用してしまったせいだろう。最大のガッカリポイント。まあ、これは新型が4機種出ると言うより、新型を2機種出しつつ型落ちの2機種を新型かのように売るイリュージョンだと思っておこう。

気になるAppleレートは、Proがやや高めだけど、均すと142円台。これを書いている時点の147円台と比べればディスカウントしてくれているけど…。iPhoneが高くなったわけでなく、日本円の価値の低さが本格的にバレてしまったか。

128GB256GB512GB1TB
iPhone 15142.00141.37140.46-
iPhone 15 Plus141.37140.87140.12-
iPhone 15 Pro145.42144.59143.33142.40
iPhone 15 Pro Max-143.91142.83142.02

0 件のコメント:

コメントを投稿