2023年8月13日日曜日

台風7号と計画運休

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE130PM0T10C23A8000000/

しれっと7号車の写真を使うあたり、やるな日経w

それはさておき、名古屋--新大阪間を丸1日運休とは。感染症への対応を諦めてから初の盆休みという、ほぼ4年ぶりの書き入れ時。乗車率100%オーバーのニュースが聞こえる中、丸1日東西を分断してしまうのだから、これはかなりの大事だ。

もっとも、下手に動くかもしれないと思わせてからの当日運休より、早めに予告して前後に日程調整してもらう方が、不幸の最小化問題の解としてはベストに近いだろう。

しかしまあ、2日も先の運休を決めておいて当日ピーカンだったりしたら目も当てられないわけで。そんなリスクを恐れない判断が可能になったのは、台風の予測向上が大きいのだろう。

22日のまいまい亭には、ぶつかってこないでくれよ。>台風

0 件のコメント:

コメントを投稿