2023年7月10日月曜日

山下達郎の勝算

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/591646

火種となったニュース自体が誤算なんだろうけど、その対処は適切だったのだろうか?

世間的には余計なことを言ったという評価が強めのようだけど、妙手とは言わないまでも悪手でもない気がする。

氏にとって守るべきは能動的に金を落としてくれるファンであって、大衆受けは優先順位が低いのだろう。まあせいぜい、年末までにほとぼりが冷めてればいいや、くらいの感じ。ぶっちゃけ氏のファン層は、ジャニーズの問題なんてさして興味もないだろうし。

奥さんの名前を使うなよと思ったけど、ファンに向けて「俺はストレートだ」と念を押したのかもしれない。ショタレイプをする趣味があると誤解されるのだけは、流石に許容範囲外だと。

0 件のコメント:

コメントを投稿