2023年6月1日木曜日

入れ替えありの3部制

今週のキン肉マン。

ついにザ・ワンの狙いが明らかにされた。超人と神の垣根なしに108席に相応しい神を選び直すまではまだ想像できたけど、超人を人間に格下げするところまでは思いつかなかった。

何にせよ、ザ・ワンの大きな譲歩によって、ひとまずカピラリア再照射の危機は免れたのかな。これは現存する超人だけでなく、これから超人に格下げとなる神への譲歩も含んでいるのだろう。最悪、神の座を追われても死にはしないと。その代わりに、神から人間にまで落ちる可能性もあるわけだが。

こうなると、ネジ超人を襲ったのは天界の息がかかった刺客だろうな。神の座を失うような事態を避けたい堕落した神の悪あがき。もしかしたら天でも地でもない第3勢力がいるのかと思ってたけど、ザ・マンやザ・ワンに劣る天の傍流なら、大したことはないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿