2023年4月17日月曜日

コンビニ店長の性的指向

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230417-OYT1T50129/

そんなもん、どうでもいいわ。

…と、ヘッドラインに脊髄反射してしまったけど、優遇措置に関わるのか。要するに、これまで「夜逃げリスク小」とみなしていた対象を、法律上の夫婦や親族だけに限定するのをやめるわけだ。

これが吉と出るか凶と出るかは何とも言えないな。もちろんファミリーマートだって、それなりに勝算があると見積ったからこその判断なのだろうけど。現実問題として、同性カップルが2人だけで子を作る技術を、人類はまだ持ち合わせていないわけで。下衆な表現をすれば、やはり人質効果が高いのは小さい子だろう。

もし自分が後追いを検討する他社だったら。こどもサポート手当みたいな耳障りの良い名目で、小さい子がいる加盟店オーナーを優遇するかな。実子か養子かを問わなければ、ポリコレ的に大丈夫なんじゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿