2023年4月14日金曜日

バレるバレないの問題ではない

https://president.jp/articles/-/68550

一県民としては、クソどうでもいい問題だ。

バレようがバレまいが、不倫なんてせいぜい当事者とその家族の問題だろう。自分を含めた99.9%の県民にとっては他人事。県知事に求めているのは良き県政であり、そっちでしっかりやるべきことをやってくれれば、あっちでもしっかりヤっていたって構わん。汚れた有能>>清廉潔白な無能だよ。

しかしまあ、

私は、最近話題のAIチャットの一つであるMicrosoft Bingにこのことを聞いてみた。

するとこんな答えが返ってきた。

「選挙中にメディアが候補者のスキャンダルを報じることは、憲法で保障された表現の自由や報道の自由に基づいて許されると考えられます。

ただし、メディアは公正かつ中立な報道を行う責任がありますので、スキャンダルの内容や根拠が事実に基づいているかどうか、候補者に対して反論や訂正の機会を与えているかどうかなど、報道倫理に則っているかどうかを検証する必要があります。

また、有権者もメディアが報じるスキャンダルに惑わされず、自分の目で候補者の情報を確認し、自分の判断で投票することが大切だと思います」

わずかな時間でこれほど簡潔に要点をまとめられるのは、熟練した記者でもなかなかできないのではないか。

こんな字数稼ぎ(?)はいかがなものかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿